2011年11月11日金曜日

サーブルックのブログ:ダンス


踊るのが一番好きなことだから、ながいダンスブログを作りました。


私の一番好きなふるつけしは小西北斗さんです。北斗さんは日本人で、せがひくくて、かみがおもしろいです。日本語が分かります。今、ロサンゼルスにすんでいます。北斗さんのふりつけはふくざつですよ。ロッキングとタッティングとポッピングをたうかいます。いい踊る人なので、アメリカのベストダンスクルーのしょうしゃです。北斗さんのダンスクルーはクウェストダンスクルーです。クウェストクルーに会いたいけど、北斗さんに一どだけ会いました。北斗さんは私のヒーローです。

これは私の一番好きな北斗さんのふりつけです。


http://www.youtube.com/user/hokutokonishi#p/u/11/0uB1hmgbb-g


http://www.youtube.com/watch?v=jxKP2ILoPzE

私の二番好きなふりつけしははながみカイヤルさんです。カイヤルさんはにほんじんです。やさしくて、おもしろくて、あたまがいいと思います。カイヤルさんもかみがみじかいですが、かっこいいです。日本語が分かる人です。今、サンフランシスコにすんでいます。カイヤルさんのふりつけはじょせいてきけど、本当にすごいですよ。すばらしく踊りますよ。

このふりつけは私の好きなカイヤルのふりつけです。

http://www.youtube.com/watch?v=gXIDhX7-41Q&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=CTBYaXbbo8Y&feature=related

おどる= to dance

ふりつけ=choreography

ふりつけし=choreographer

ふくざつ=complicated

ロッキング=locking

タッティング=tutting

ポッピング=popping

しょうしゃ=winner

ヒーロー=hero

じょせてき=feminine

すばらしい=magnificent

6 件のコメント:

  1. へえ、小西さんもはながみさんもかっこいいですねえ。
    小西さんのえい語はオーストラリアえい語ですか?そして、日本のグリーンカードをとるんでしょうか?

    返信削除
  2. Unknownさんのおどることを見たいです!

    返信削除
  3. サーブルックさんはとてもおもしろいですね。おどるのはかっこいいとおもいます。でも、おどるのが上手じゃありません。ざんねんです。私はぶかっこうな(ungraceful)人です。

    返信削除
  4. サーブルックさん、やっぱりおどるがとても好きですね。サーブルックさんおどるが上手です。私は先学期はながみさんのクラスにいきました。とてもたへんで、たのしいです。ふりつけはふくざつです。はながみさんはかっこいいですね〜

    返信削除
  5. ははは、小西さんのかみはほんとうにおもしろいです。小西さんはいつも二人でおどりますか。ところで、私もサーブルックさんのおどりを見たいです!!

    返信削除
  6. ああああハンサムです!小西さんはsuperstarですか。サーブルックさんはおどるがとても好きですか。いいですね!

    返信削除