2011年11月10日木曜日

ゲスキのブログプロジェクト:私のいそがしい月曜日

たん語

サウナ:sauna
ざぜん:Zen sitting meditation
ぶつり学:physics
いじわる:mean
せいすうろん:number theory
すう学:math
ばんごう:numbers
ついに:finally
のんびりしている:easygoing, carefree
カンフー:kung fu
きがはやい:impatient, hasty, rash
じょうだん:joke

私の月曜日はむずかしいですが、とてもたのしいです!たいてい七時に起きて、あさごはんを食べます。ときどきライオンセンターでサウナに入ります。それは寒い日にとてもいいです。私はざぜんもときどきします。そのあとぶつり学のクラスがあります。ちょっとつまらないですが、ときどきおもしろいです。でも、私のぶつり学の先生はいじわるです。つぎのクラスは日本語のクラスです!それは一番好きなクラスです。たぶん親せつできれいな日本語の先生だから。。。

そのあとせいすうろんのクラスがあります。せいすうろんの先生はち
ょっとへんですが、あたまがいいです。先生はばんごうがきらいです。へんですね。
ついにドイツ語のクラスがあります。下のしゃしんは私のドイツ語のクラスです。それは学生が五人います。とても小さいですね。ドイツ語の先生はせが高くてのんびりしている人です。クラスは二時間かかります。ながいですが、たのしいです。でも、ドイツ語はとてもたいへんです。たとえばは the はドイツ語で der, die, das, den, dem といいます。多いです。

クラスのあとはひるごはんをたべて、チャイナタウンにカンフーをしに行きます。このしゃしんは私のカンフーの先生です。かっこいいですね。そのあとばんごはんをたべます。ときどきチャイナタウンでたべます。でも、私はよくリトル東きょうでもたべます。下のしゃしんに弟がいます。しゃしんはリトル東きょうの T.O.T. でとったんです。弟はふとっていてきがはやい人だとおもいます。(じょうだんです!)ゆうがたは USC に帰って、たぶんサウナに入って、しゅくだいをします。ついに寝ます。。。

8 件のコメント:

  1. そうですね。日本語の先生はしんせつで、きれいですよ。へへへ。
    ざぜんもするんですか。すごいですねー。弟さんはおはしをつかう(using chopsticks)が上手そうですね。

    返信削除
  2. すごいです!!ライオンセンターにサウナがありますね。私はしらないんでした。おもしろいです。

    返信削除
  3. 私の一番好きなクラスも日本語です!

    返信削除
  4. ああ、先生。私の弟はおはしをつかうが上手じゃありません。弟は上手じゃないから、一時間しゃしんの食じを食べていました。。。

    返信削除
  5. ゲスキさんはとてもいそがしいですよ!
    私の一番好きなクラスも日本語です。
    せいすうろんの先生けど、ばんごうがきらいですね?
    本当に、へんですよ!
    チャイナタウンの中で、一番好きなレストランは何ですか?
    どこですか?
    リトル東京も、一番好きなレストランは何ですか?
    私の一番好きなリトル東京のレストランは大こくやですよ。
    行きましたか?

    返信削除
  6. そうですね。。。少ないチャイナタウンのレストランに行ったので、ちょっと分かりません。私の一番好きなリトル東きょうのレストランはすしこまさです。でも、私も大こくやが好きです。

    返信削除
  7. ざぜんもカンフーもむずかしそうですね。そして、すい学もドイツもたいへんそうですね。ゲスキはげん気であたまがいいですから、うんどうもクラスも上手だとおもいます。ところで、私もリトル東京に行くのが好きです。

    返信削除
  8. とてもいいですね。せいすうろんの先生はおもしろそうです。とてもへんですね。。。ははは。ゲスキさんはひまじゃないので、たくさんしゅみがあるんです。たのしそうですよ。

    返信削除